「安心・安全にこだわったお墓づくりをご提案」 ~株式会社加登 神戸店 岡本 憲さんのご紹介②~


前回に引き続き、株式会社加登の岡本 憲さんにお話を伺いました。

Q. お客様に喜ばれるよう、工夫していること、気を付けていることはありますか?

A.お客様の宗旨宗派と本家のお祀り方法も考慮したうえで、ご提案させていただきます。またご家族のお墓参りのスタイルに合わせて実用性を兼ねたお墓づくりを心がけています。



Q.お客様に喜ばれたエピソードがあれば教えてください。

A.従来の和型のデザインで決まりかけていたお客様のご主人が『自分は自然の石が好きなんだけど・・・墓石は無理だね?』とおっしゃっていました。

これは何とかしたいと思い、香川県の庵治に石探しに行って見つけてきた自然石をご紹介したところ、とても気に入っていただき、喜んでいただいたことがありました。

Q.最後にお客様へメッセージをお願いします。

A.お墓の建立は一生に一度あるかないかの大仕事です。体験するすべてが、初めてのことと思います。

わかりやすい言葉と資料をもとに、お客様の疑問にお答えいたします。

墓地探し・石碑の建立、移転・法要などのご質問を、お気軽にご相談ください。

========================

いかかでしたか?

今後もお墓の引越しドットコムでは、さまざまなスタッフを紹介していきますので、お楽しみに!


2-5.jpg

お問い合わせ窓口

0120-12-1440

お電話でのお問い合わせ
9:00~20:00(無料・年中無休)

メール相談(無料)

都道府県からお墓を探す